yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

テオ・ヤンセンさんに出会う

今日は鈴鹿に行ってきた。

鈴鹿サーキットで有名なあの街に。

でも今回はサーキットではなくイオンモール鈴鹿に向かった。

嫁さんがタカラバコマーケットと言うイベントが大好きで来たのだ。

作家さんの作品を代理販売するイベントでアクセサリーやらぬいぐるみやら、いろんなハンドメイド作品が手に入る。みたいなイベント。

ただ、会場自体は狭いので30分もあれば見終わってしまう。(好きな人はいつまでも見て回れるんだろうけど…)

 

んで時間がめちゃくちゃ余ったので急遽、三重県立美術館に行くことに。ここから本題。

涼しいし休憩できるしと安易な考えでしたが、その美術館でまさかの大イベントに遭遇。

テオ・ヤンセン展がちょうど初日を迎えてたのだ。

しかもヤンセンさん本人による展示説明を受けられた。

風で動く人工生命体の数々を楽しそうに解説してくれてヤンセンワールドに完全に引き込まれました。
f:id:yasobe:20170715214253j:image

時間を過ぎてもまだ説明したがりのヤンセンさんが可愛くも感じられ、思わぬ新鮮な時間を過ごすことができましたよ。