yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

洗濯物のホコリが凄い!

f:id:yasobe:20140708162744j:plain

ホコリを払わずに洗濯物を取り込む方々に伝えたい。

ホコリをしっかり払ってから取り込んだ方がいいよ!

 

一人暮らしをしていた時、ズボラな僕は洗濯物は干して取り込む。

特に何もせず取り込む。それだけのルーチンだった。

(こういう人って意外といるのでは?僕だけ・・・?

 

同棲、結婚を経て家事をやらなくなった僕は、最近やっと家事を手伝うようになった。

洗濯物を取り込むことも当然含まれているのだけど、嫁さんからパッパッと払ってから取り込むように指示を受ける。

実際にやってみると、驚くほどホコリが舞い出る。量がやばい。

無くなるまで払ってやろうと思ってブンブン振り回してもまだ出る。

特に材質に綿が多いタオルだとモリモリ出てくる。

(あの頃の僕はこんなタオルで体を拭いていたのか・・・・?)

写真に収めたかったが、スマホで撮っても何も見えない逆心霊現象?になったので割愛する。

 

これを読んでるズボラな方は是非、洗濯物はホコリを払ってから取り込んでもらいたい。

部屋のホコリ対策になるだろうし、払う作業は意外と筋肉を使う。筋トレにピッタリだ。