yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

寒中洗車

遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

今回の年越しは何かとナマケモノ体質が再発してしまいました。

まず年賀状を全く作っておらず30日に投函する大失態。元日に着かなかったと思うけどごめんね。悪気はなかった。うん。

それから部屋の掃除をした”つもり”でいた。実家から帰ってきたら、まぁ汚い。

帰省する前にちゃんと掃除した”はず”だったんだけどな。何をしてたんだ年末の僕。

何に忙しかったのか分からないが年末の僕は大事なバイクの洗車も怠った。

バイクにオフシーズンは無いと豪語する僕は年末だろうがなんだろうがバイクに乗っていた。乗りすぎて逆に年末の洗車の暇がなかったのだ。(言い訳)

 

だから年明けで落ち着いた今日、洗車することにした。

午前中は寒いだろうから日中にやろうと決めた。

そして午後2時、外を見ると風がびゅうびゅう吹いていた。寒そうだった。

それでも今日やらねばという意気込みが湧いてきた。洗車しよう。

 

洗車するときは水がバシャバシャと飛び散るので履物はいつもサンダルだ。

洗車するときは水がバシャバシャと飛び散るので上着はいつも半袖だ。

勝手にそんなルールを決めてこれまで固く守ってきた。今日も同じだ。なぜか。

 

とても寒かった。バイクはとてもきれいになった。新しい洗い方を考えた結果、かなりじっくり洗うことができたと思う。

だけどそれが尚更寒かった。

寒空の下、水に濡れた手足は痛かった。もう。

 

だけどバイクはきれいになった。

これで良い新年になるだろうとホットしながら足早に家に帰った。