yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

髪を切れば気持ちは変わる

髪が伸びてくるとやる気が下がってくる。
僕だけなのかもしれないけど、たしかに下がってくる。
今がまさにその時だ。(ちなみに今週末に切りに行く)

伸びた髪が邪魔になって嫌になるからか。
単純に見た目が悪くなるからな。
理由はそんなとこだろうか。

見た目から入る僕の性格上、外見を整えることはとても大事だ。

外見を整えると気持ちが変わる。

眉を揃えて髭を剃ると顔がすっきりして気持ちがいい。
たまにしか着ないスーツを着ると身が引き締まるとともに自信が湧いてくる。
バイクに乗るときもそうだ。洗車してから乗ると清々しいし、ライダージャケットを着るとテンションが上がる。

逆に気持ちが落ち込んでいると、それが外見に現れたりもする。
表情が暗かったり、服装もイマイチになったりする。

外見と気持ちはとても大事な関係にある。
見栄っ張りなんて思わずに身だしなみを整えよう。