yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

朝に思うこと

朝、目が覚めたときどんな事を思うだろう。

その日が平日だったら?休日だったら?
平日だとしたら僕なら、まず最初に「今日は休日であってくれ!」と祈るだろう。
そんなことを思いながらも、既にその日の仕事のルーチンを組み始めていたりする。
休日だったら、布団の中で欲しいバイクに乗ってることを想像しているだろう。

いずれにしても、朝は自分の時間だ。
仕事のことは忘れよう。
何だって好きなことをすれば良いんだ。

目が覚めたときというのは、その日の中で1番フレッシュな状態なのだ。起きたばかりで何も考えず、何も行動していない。これから何かが始まる状態だ。

そんなフレッシュな状態で好きなことをするというのはとても贅沢で意味のあるものになる。

早起きしてこんなことを書き連ねながら、未だ布団の中でネット世界に篭っている僕はまだまだ朝を有意義に使えていないのだろうけども…