yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

フォースの覚醒感想とか

12/18 18時30分全国同時上映観てきました。
いろいろ感想とかをまとめてみます。
ネタバレ含みます。

まず、コスプレしてる人はいるのか?っていうのがあったんだけど、岐阜の片田舎でも外国人がしてました。ヨーダとパル。さすがやね。

本編の方、とにかく旧3部作を意識した構成になっていてベタな感じではあったけれども、旧作のキャラが出るたびに涙腺崩壊。
とくにソロとR2。泣いちゃいます。

新キャラについて、レン弱くね?っていうのがまずありました。まだまだ未熟なんでしょう。ライトセーバーの刃が揺らいでるのも未完成だからか?
フォースのこと知ったばかりのレイに打ち負けるし。
というかレイがアナキン、ルークを超えるチートキャラに。

ファズマの出番が意外と少なくほぼ空気状態。ボバ的な立ち位置なのかな?

そしてアナキン、ルークに代わってソロとレンの親子の物語が楽しめるのかと期待していたらソロが……!となってしまったのが残念です。
レンをあんなにしちゃったスヌークは何者なのか、個人的にはココが1番の謎。

何はともあれ今すぐでも次作を見たいくらい楽しめました。
ネットでは既に賛否両論でてますが、紛れもなくこれは大好きなスターウォーズです。

次回はレイとレンの修行回になるのかな?