yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

英語のニュースアプリを使ってみる。

まとめサイトで目に入ったのがタイトルにある英語のニュースアプリ。

さらっと読み流せるし分からない単語があったら選択→検索ですぐ調べられる。と、確かに納得する。

 

それでさっそくGoogle Playで調べてみた。

安易に「news」で調べてみるとBBCのアプリが良さそうなのでインストール。 f:id:yasobe:20150221095303p:plain

見た目から入る派の僕としてはこれは結構かっこいいんでないか? カテゴリー別に表示する記事を選択したり並び替えもできる。 記事によっては動画も見れたりする。 f:id:yasobe:20150221095648p:plain

 

 

で、やりたかったのがこれ。

f:id:yasobe:20150221095753p:plain 選択して検索でポーン。

すぐ意味が分かる。これはできる。鈍くさい僕にピッタリ。

当然、設定画面とかも英語なんでちょっと戸惑うけどなんとなく雰囲気で分かる。

記事の自動更新やプッシュ通知の設定ができる。

f:id:yasobe:20150221100041p:plain

適当にインストールしたアプリだけど普通に読むには全く問題無いし動画も見れるんで英語の勉強にぴったりではなかろうか。