yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

インフル復活記念書き込み

年明けからまともにバイクに乗っていない日々が続いておりますが先日とうとうインフルエンザにかかりました。
二日目くらいまで39度の高熱で布団で悶え、熱が下がってからは自宅謹慎の暇な時間に悶え、と散々でありました。

そんな暇な時間にやっていたのが信長の野望 創造です。
最近のアップデートで支城勢力という超弱小大名でプレイできる誰得機能が備わりましたのでソレを楽しんでいます。
基本的に何も出来ないのでやられるのを待つマゾプレイになるんですが、他の大名に服従して生き延びる半死プレイもできます。
ですがとにかくやることがありません。

そんな中で希望の光が1つの支城勢力に注ぎました。
天下布武シナリオの浅利家です。
東北地方の、それも武将が大名の1人だけというマジで弱小なのですが、家宝と呼ばれる他の大名への貢物アイテムをたくさん所持しているのです。
内容的におそらく足利将軍家が所持していたであろう家宝を、何故か浅利家が。

多分バグですね。

とにかくこのバグを利用して楽しい支城勢力プレイが出来そうです。

バイクは明日動かしてみます。
SRちゃん、1発でかかってくれよ!