yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

せせらぎ街道を行く


今日はせせらぎ街道を走ってきたよ。上の写真はせせらぎじゃないけどw


どんどん気温が上がっていってバイクに乗るのが億劫になってきた今日このごろ。
車検も間近なのでそろそろ乗れる期間が限られてきた。
近場で、涼しくて、まだ走っていない場所を探すためにツーリングマップルを開く。
前から見当をつけていたせせらぎ街道が思い浮かぶ。
高山まで国道41号で行ってそこから国道158号、これでせせらぎ街道に行ける。意外とカンタン。
ついでに高山までの国道41号線は何回も走っていてつまらないので県道98号を走る。
このまえの酷道を彷彿とさせる険道ぶり。でも楽しい。
で、険道98号線が国道41号線とぶつかるところに水無神社がある。


実は、マイ御朱印帳を以前金閣寺で買ったのだ。年寄り臭いけど・・・
こいつにツーリング先の寺社の御朱印を貰えばちょっとしたコレクションになって良いだろうという発想だ。

水無神社は飛騨の一宮で、かなり歴史のある神社のようで是非とも御朱印を入手しておきたかった。

 
これですこれです。

そしてお目当てのせせらぎ街道について、写真はありません。
走るのに夢中だったので・・・
とても走り心地の良い道で、速度も出せそう。
僕もSRものんびりタイプなのでトコトコだったけどね。