yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

蒲郡のジブリを観に行く


ラグーナ蒲郡で開かれている「ジブリがいっぱい 立体造型物展」に行って来た。クルマで。
ラグナシアというテーマパーク(和歌山のポルトヨーロッパに似ている)内にある会場で行われているので、一旦ラグナシアに入園してから観に行くという感じになる。

魔女の宅急便紅の豚なんかの模型を見て楽しむ。
場内は撮影禁止。でも撮ってる人は居たけどね。。。

チケットは事前にローソンで購入しておくと今年のジブリ映画のクリアファイルが貰えるよ。


ラグナシアに入るとすぐにおっきなポニョがいてびっくり。

他にも園内にはちょこちょこジブリが散りばめられているので、それを探すのがけっこう楽しかったり。
 
バロンを探せ!とかマックロクロスケを探せ!という、景品が貰えるミニゲームもある。
マックロクロスケの鈴貰っちゃったよ。

来年の3月までやってるらしいけど1回来れば十分かな?