yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

キャプトンマフラーに交換

先日、ヤフオクにて安くキャプトンマフラーを入手できたので
今日はソレの取付作業を行った。

純正マフラーはタンデムステップ、左下側にあるブラブラブラケット、エキパイ部分の
計3箇所で何やかんやすれば外れた。

キャプトンマフラーの方はペイトンプレイス製のやつらしい。よくわからない。

タンデムステップとエキパイ部分を何やかんやするだけで付けられた。
とは言ってもボルトとホースバンドを買う必要があったけど。


でもでも、ガスケットを買い忘れてたのでほんの少し排気が漏れている。
また今度直そう。

センタースタンドを上げたときにマフラーと干渉しないようにストッパーも
必要らしいけど、なぜかマフラーに当たらなかったから今は必要ないかも。

初めての作業で1時間くらい掛かったけど無事に交換完了。
ただ、これが結構うるさい。音自体は気に入ったがこれじゃ近所迷惑かも・・・