yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

一発芸

明日は忘年会だ。
僕の居る職場では毎年、7月頃にレクリエーションの一環としてソフトボール大会が開かれる。
そこでは上司部下関係なくチーム勝利のために頑張るわけだ。
みんな暑い中久々の運動に汗を流す。とても活き活きとしてるんだ。
負けると罰ゲームがあるからね。負けチームは忘年会で一発芸を披露するという罰ゲーム。
ソフトボールに負けた瞬間から年末までずっとヒヤヒヤする。何すりゃいいんだよって。
ちなみに僕は2年連続の負けチームで、2年連続の一発芸披露になる。この一発芸披露は今年で2回目だから出席率は100%で皆勤賞だ。ある意味それが既にネタになってるかも。
まぁそんな感じで今年も一発芸をする訳だけど、僕はきちんとネタを用意しておいた。
何かは恥ずかしくて言えないけどね。それなりに受けてくれれば御の字ってもんだ。