yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

雑記

暑いな・・・

もう夏だよこれ。 そろそろエアコン入れないとやばいよこれ。 除湿で十分だけどこれ。 アイスバーも常備してるしこれ。

Renegades

出ました出ました我らがFeederのニューアルバム。さっそく聴いた。前のアルバムとはちょっと違う感じの曲調だけど Feederらしさは確かに感じられる良い曲ばかり。

休日

何もしない休日が来るのなら 仕事をした方法がマシかもしれない。 休日出勤ウマーだし。することが無い虚無感は非常に辛い。まぁ、やることはいろいろあるんで今はその心配は無い。

買い物

1ヶ月あたりの食費は1万2千円と決める。 買い物は1週間分をまとめて買う。 買うときは1週間分の献立を決め、予め買う食材も決める。 柿ピーは必須。決めてしまえば無駄遣いは無くなる。 柿ピーは無くならない。

有給

この前に始めて有給をつこうた。皆が働いている平日に休むのはなんとすがすがしい気分か!ただ、のほほんとしている間にも社会はズンズン動いていると思うと ちょっと困惑もする。社会に取り残されているような、そんな感覚。かといって明日からまた仕事かと…

何が何だか

何を書けばいいかサッパリわからん。 こういうのは考えては駄目なんだろうね。率直に思ったことを書いていくのかの。 とりあえず言えること。もう暑い。

続けることの大切さ

継続は力なり。 千里の道も一歩から。 塵も積もれば山となる。どれも僕の苦手な感じのニュアンスを含む諺。これを克服できれば超人になれる気がする・・・まずはココに毎日何か記すことから始めたい。

F-06B

発売日が9日か11日か・・・ よくわからんがもうすぐ発売。 久々にwktk。

ライブ

Feederのライブが6月29日に東京であるんだってよ。 平日だし火曜日だし、いろいろ行けないだろっていう日程。

てにいれた!

とうとう念願のストームトゥルーパーのヘルメットを手に入れた! 実際に被ることもできるスグレモノ。 しかも意外と大きい。 ベイダー卿も驚きを隠せない様子。

みつかった

デジカメの充電器見つかった。 なぜかノートに挟まってた。

そろそろ

ひとりで映画見に行きたいなぁ・・・ 何か面白そうな映画あるかな。

不安

ときどき物凄く不安になることがある。 しかも何が不安なのか分からないのが厄介で。 これって流行りの心の病気じゃないのかと。 学生のころには味わったことないこの不安感。だがしかし、大抵仕事上で何か心配なことが残っているときに こういう漠然とした…

宇宙の端っこはどうなってるの

ってどこかで見た。宇宙の端っこには星の赤ん坊がいて、ときどき宇宙の中心のほうへ飛んでいって星になるんだとか聞いたことがある。けど宇宙に端っこなんて無いのさ。って思う。 「もし宇宙に中心があるのなら、ここはそこから一番離れた惑星さ。」

うわらべ

なんかあっといまに日が経っとるやん。とりあえずWAONカードは作った。 毎週ワンワン鳴いてます。

WAONカード

イオンで使える電子マネーでWAONってあるよね。 使うとワオーンってなるやつ。最近の買い物はよくイオンでするからWAONカードを作ろうか検討中。ただ、電子マネーに換えちゃうと元に戻せないのがなんとも・・・WAONカードは食費専用にして、毎月一定額をチャ…

もうそろそろ

もうそろそろネットブックが欲しい。 いま考えてるのはacerの。 なぜかというと、店頭で見て一番液晶が綺麗に見えたから。4万円くらいだし、そのうち買いましょ。

何だろう

ときどき想う。生きるとは何なのか。

忘れ物

プロバイダ契約でおまけ契約させられたひかりTVを解約したわけですが 機器の返却も完了したのですが HDMIケーブルを返却箱に入れるのを忘れてしまった。これはどうなるんだろうか・・・ あとから追加請求くらうとか? それともくれるのか?

謹賀新年

あけおめでございます。今年は車買いたい。

あうあう

今日の弁当のおかずも腐ってやがる・・・ どうすればいいのオーマイベント。

無題

最近寒くなってきたなぁ。 なんか新型インフル流行ってるなぁ。 ワクチン接種遅すぎるやろぉ。 ぼくはどうせ受けれないだろうから関係ないけどよぉ。ていうかお弁当から雑巾の匂いがするの何とかしてよぉ。 ちょっと腐ってるってー。

はじめての洋書

前々から洋書が欲しくて欲しくてたまらなかった。 なぜかというと、英語の勉強になるし日本のじゃ書いてないような内容がありそうだし ちょっとかっこいいし。ということで、丸善にでっかい洋書コーナーがあるという情報を入手したので行ってみた。1フロアの…

社長曰く

入社1年目で100万円貯められない男にとって結婚はつらい。貯まりそうにないんですけど。 そういえば最近、無性にBF2をやりたくなってきた。まだ人いるんだろうか・・・

よろしい、ならば休日だ

このタイトルはホッテントリメーカーから生み出されました。 どうでもいいな、うん。写真も適当。先週は自転車買ったからそこら辺を走り回るという活発的な休日を過ごしたが 今週は超引きこもりモード全開であった。気分をリフレッシュするにはダラダラする…

何を書こうか

もうすぐ夏休み。 1週間ほど休めるワッショイ。この休みは家に帰らず名古屋で過ごそうと思う。

柿ピー中毒

最近柿ピー中毒が酷い。 6パックほど入ってる亀田の柿ピーが一日で無くなってしまう。 晩ごはん前にパクパクいってしまう。 パソコンしながらパクパクパクパク(ry是非とも新潟の、缶に入った柿の種を食べてみたい。

事の顛末

今日は同期の人が会社の壁をぶっ壊した。 穴開いてた。 不慮の事故らしいけど笑ってしまった。顛末書とか詫び状とか弁償とか大変そうでした。

ゲリラ豪雨明けのハヤシライス

日記書こうとするとどうまとめればいいのか分からないから困る。バイオハザードの研究者みたいな日記でも書くか。

この前の休日に

ロフトでちっちゃい香炉とお香買ってきた。コーンタイプのやつ。 香炉はオリエンタルな雰囲気が漂っててけっこう気に入った。 お香の方は意外と匂いが消えるのが早くてちょっと残念。でもまぁ、煙見てるのは面白い。

地下鉄ホームで

適当に立ってたら後ろに列ができた。ちゃんと電車のドアがくるとこの列より長いのが。後ろの人たち誠に申し訳ございません。

もうそろそろ

お弁当自分で作るようにしないとまずいな・・・ もちろん金銭的に・・・

おひさしぶり

家のすぐ近くにクレープ屋があるんだけど、名古屋に引っ越してから一度も食べたこと無かったもんだから今日は食べてみた。うん、おいしいね。 クレープってどれも同じような感じがするけど。

やた

もうすぐ卒論仕上がりそう。 来週から始まる期末試験の勉強はまだだけど。 何気に落としそうな単位あって卒業できないかもしれん。 就職決まって卒研できて卒業できなかったら意味ないやん。

おいおい

まぁなんということでしょう。 延期されたFeederのライブの日付が2月26日。 そして期末テスト最大の山場が2月27日となっているではありませんか。 まぁなんということでしょう・・・ライブ見に行くっきゃないけど。 ubuntuにOpenOffice3.0入れてやりました。

見なかったらよかった・・・

今日はお風呂入ってたら左太ももに謎のアザができてるのを発見した。 昨日はなかったのに… たぶん。こういうときに本当は怖い家庭の医学だったっけ? あれ見たら不安で死にたくなる。

はぁ

カラムーチョこんなに食べれないよおおお もう帰るか・・・

SX4カッコヨスギワラタ

ランエボとかインプよりラリーカーっぽいしかっこいい・・・

げえっ

家の電力メーターの料金チェックにくる人の名前が峰不二子だった。どんな人かは見たことない。

びっくらこいた

弟がPS3を買ってやがる。 調子に乗りおって。 しかもPS3の置かれてるポジションは明らかにPS2より格下。まぁいいや。買ったソフトは白騎士物語とガンダムですって。ガンダムはザクで適当に暴れてみたけど、まぁまぁ面白いよね。 腕とか頭の部位破壊とか。白…

てst

yasoblog(仮)