yasoblog(仮)

僕の頭の中を書いてみた。

ちょっと外に出た。

朝は高校野球を見たね。明徳と藤蔭の試合ね。 昨日のカレーの残り食べて昼寝したら外に出たくなったからちょっとドライブした。 姫路のリバーサイドイオン?みたいなところ。 今まで行ったことなくて気になってたから。 行ってみたけどあまり大したことはな…

ランニングした

今日は日中ゴロゴロした後、カレー作ったりしてから、夜に軽く運動。 昼間曇ってたお陰か涼しかった。 それでも走るとやっぱり暑くなる。 今回は近所の住宅街を走り回った。 知らない所を回ったのでいつもより楽しく走れたかな。

適応障害と診断された話

あとの話も気が向いたら書きます。 同じ悩みを抱えてる人の一助になれば幸いです。 数週間前、適応障害と診断されてしまった。 まさか自分が なるわけない。そう今までは思っていた。 でもなってしまった。 明らかに不健康な状態だった。 身体的ではなく、精…

飲みに誘われる

最近やけに飲みに誘われる。 仕事で大変な目にあってるのが職場に知れ渡ってるらしく心配して誘ってくれてるみたいだ。 気遣ってくれるのはありがたい。いっぱい奢ってくれカモン。

スマホのアプリがそう言ったから

スマホの路線情報アプリが、あと1分で電車来るよって言うもんだから、余裕だと思って歩いてるとその電車が発車してるのが遠くに見えるんですよ。 アプリなにやったんだよですよ。 だからこうしてホームのベンチでつまらん愚痴を書くわけですよ。

やり甲斐って何だろう?

はじめに、この記事は自己啓発的なモノではなく、 シンプルにあきらめモードな記事です。 本当に、仕事のやり甲斐が分からなくなってきた。 あくまで生きるための金稼ぎでしかなく、全くやる気が起きない。 うちの会社は問題が発生するとすべて、所謂できる…

天滝すごかった

昨日は兵庫県養父市の天滝っていう滝に行った。 マツコの知らない世界で滝マニアのおっちゃんが推してた滝で兵庫にあったから行きたくなった。自然も感じたかったし。 秘境な感じの山道を40分歩く。 けっこう坂の傾斜もあってきつい。けど子供連れが元気そう…

2019年元旦

明けましておめでとうございます。 もう2019年です。あけおめです。 今年はどんな1年になるだろう。 昨年は家電や車を買い替えて生活レベルがアップした年だった。 今年はどんな1年になるだろう。 身体がタルんできたので鍛えたい。 何か資格を取りた…

サンボのライブで元気もらう

ライブといってもスカパーで放映されてた去年のやつだけど。 サンボのライブってこんななんだーって思いました。 すごい心に語ってくるのね。 クソみたいな日常の繰り返しがまた始まっても、またライブに戻ってこいよ、生きて戻ってこいよ、的な。 なんかサ…

カーブに挑戦

今日はカーブ機能をお勉強。

Blenderでやりたいこと

忘れないように書いておこう。

Blender

Blenderがんばりましょ。 と言って数か月。

うんちのクサさがやばい

大きい方のトイレをすると自分でも気付くくらいにうんちはクサイ。

インド風ソースカツ丼

大阪市本町の丼専門店、味へいにて。 変なメニューだったので注文した。 カレー粉がまぶされたソースカツ丼。 辛いのが意外と合って美味し。

機械と人のエラー

機械は問題があると大抵はエラーメッセージを出して知らせてくれる。 エラー内容をトラブルシューティングして対処すれば問題は解決する。 人は違う。問題があったとき、どんな形で表されるかがまず分からない。 話す、書く、表情、仕草、出力方法がたくさん…

平日昼間の公園

先週からずっと資格講習を受けるために大阪日帰りを繰り返している。

万葉の岬へ

何故か用事もないのに取った有給休暇。

菊と刀を読み始める

戦時中の日本人を分析したアメリカ人が書いた「菊と刀」という本を読み始めた。

克己

克己 自分に打ち勝つこと。心の中に起こる衝動・欲望を意志の力によっておさえつけること。

仕事クレクレ

最近、仕事があまりなくモヤモヤした気分になる。 転職して半年くらい経つ。まだ半人前なのは当然だが大した仕事がもらえないのだ。 そりゃ、いちおう仕事クレクレはしているがタイミングが悪く調度いいのが無いらしい。 暇なら暇でとりあえず資料を読み漁っ…

謎が謎を呼ぶ

自分のことを話さないでいると謎の人と思われてしまうようだ。 たしかにどんな人か分からなければ謎の人である。 逆に自分のことばかりベラベラ話す人は避けられるだろうし、匙加減は難しそうだ。 ただひとつ思うのは、自分を出さないことよりは出した方がコ…

ベーコンが癖になる

プチマルシェで安く売られてるベーコン肉をカリッカリに炒めて食す。美味い。 最近の週末はいつもコレですよ。ビールも欲しくなるけどがまん。 今日は試験から開放されてバイク乗ってからのベーコンだったので割とイイ感じだったね。 明日から仕事ガンバロ。

いやはや週末です

昨日は夜九時には寝てしまってた。 ここ最近でかなりの早寝。おかげで今日は朝4時に起きたけど二度寝して8時起床。 少し曇り空だけどバイクに乗るには十分な天候。 はやく動画作りたいんだけど、素材がまだまだ揃ってない。あとヤル気も。 今日も撮りに行…

資格勉強だるい

会社の指示で今週末に、とある資格の試験を受けに行く。 今いる業界の入門編のような資格なので落ちると恥ずい。 割りとイケるんじゃね?って雰囲気はあるのでついつい勉強の手を抜いてしまいがちに。 勉強しないと、しなくても、の妙な思考の狭間でのバトル…

なんとも気難しい

転職して職場に慣れてきたところに、向かいの席に新たな新人さん。 同い年くらいの女性なんだけれども、何か手助けすべきなのか迷うよね。 自分も経験が浅いものだから大したことはできない反面、知らぬ存ぜぬも何だか気分が悪い。 と余計なことを考えてると…

予期せぬ一人暮らしへの逆戻り

結婚2年目にしてそれは起きた。 一人暮らしへの逆戻り。 いわゆる別居と言うんだろうけど、少し違う。いやかなり違う。(と思う) 嫁さんが就職できたことで研修の間は会社のアパートに入るんだそうだ。(ほら違う!) 不仲な訳じゃないのでご安心を。 そこ…

テオ・ヤンセンさんに出会う

今日は鈴鹿に行ってきた。 鈴鹿サーキットで有名なあの街に。 でも今回はサーキットではなくイオンモール鈴鹿に向かった。 嫁さんがタカラバコマーケットと言うイベントが大好きで来たのだ。 作家さんの作品を代理販売するイベントでアクセサリーやらぬいぐ…

転職おわってました

ここに書くの、遅くなったけど無事転職できましたよ。 引き継ぎ、退職、引っ越しも意外とスムーズに終わり、「ぼく居なくてもよかったんじゃね??」って感じだったけどもう辞めたんだからどーでもよい。 新しい会社に入ってからも、とりあえずは慣れてきま…

転職活動はじめました。

転職活動、略して転活。はじめました。 まずは普通に第1希望の企業に応募するも書類選考でNG。まぁ仕方ない。 続いては某転職サポートサービスを全力で利用して乱発作戦。 まだまだこれからだけど、どうなることやら。

コミュ障? 話の合う人がいないだけなんだってことにしよう。

僕は喋るのは得意じゃないし、できれば話したくないし人見知りだし、うまく自分を表現できない。 コミュ障の気はある。と思う。 本職(?)の人には失礼なのかもしれないけれど、ふと思った。タイトルの通り。 コミュ障だと落ち込むんじゃなくて前向きに考えて…